恋をとめないで~Don’t stop my love ちいかわ~

9月21日、仙台に用事があったので7時台の電車で出かけた。

用事が9時頃終わって、のんびり買い物やブランチをして(朝はプロテインだけだったので、おなかペコペコ)遊んでかえろう、10時にならないとショップは開かないよなー。何して時間つぶそう。と仙台駅中央改札口前をてくてく歩いていたら。

 

ちいかわが並んでいる。

#ちいかわ #仙台駅 #ちいかわPOPUPSTORE




なんだなんだ?わからんけどとりあえず行列の後ろに並んでみよう。

この時点で9時半。

きっと開店は10時に違いない。

てな訳で、行列と人混みがクソ嫌いな私だが、30分程度並んで入れるのであれば、ちいかわの為だもの、アリアリのアリ。と珍しく迷わず並んだ。

 

その間にスマホぽちぽち。

なぬ!? ちいかわPOP UP STORE仙台 !!!???

これは事前の整理券予約とかではないよね。

開店前に並んでるって事は整理券配布か?

ビンゴ!!!

9時40分頃、当日券入店整理券が配られ、「10時の回」と記載があるモノをゲットした。

 

よく見えなかったけど、私の前は20~30人位並んでいる感じ。

私の20人位後ろで、「ここからは11時半の整理券を配ります」と声が聞こえたような気がした。

 

ラッキーラッキー。

寝坊すけな私が早起きしたら、いいことがあった。

早起きは三文の徳って、本当なのね。

ところで三文ってどれ位の価値だろう?

ちょっと って意味の様だが、今日の私のとっては相当な価値だわ。

 

相当気を良くした私、これは財布の紐が緩み過ぎてヤバい気がする。

 

並んでるとき、コレは必ず欲しいやつ、かさばって飾るだけのものはNG等と、色々脳内会議は行ったのだが、入店したらタガが外れそう。

決済方法がネット情報だとわからない。

財布には6千円しか現金が入っていない。

現金かSuica決済のみだったらどうしよう。

この時点で6千円以内で納めようとする意思がない。

(クレカかPayPayが私のメイン決済)

ええい!ままよ!

短時間で脳内でにぎやかに悩んで、多分5分程で購入品を選んでレジに並ぶ。

「支払いはクレジットか現金のみになります」

と、店員さん。

ほっ。よかった。

「袋はご利用になりますか?こちらの製品が入るサイズの袋は無いんですが・・・」

 

ちいかわ おうちの収納に便利!レジカゴ(アイボリー)¥1.760

を指してそう店員さんに言われる。

#ちいかわ #ちいかわおうちの収納に便利レジカゴアイボリー

「じゃあ、いらないです・・・。」

と袋を断る私。

 

いちばん袋に入れて欲しい製品(レジカゴ)が入らないなら意味が無い・・・。

(スーパーで使うマイバスケットの約1/2位のサイズ感。もはやそれに購入した他の商品も入れてレジを後にする。)

 

POP UP STOREに並んでいるときに隣に出店していたドーナツ屋さんでちいかわコラボドーナツがあるのをみつけ、ドーナツ屋さんにも並び

(イクミママのどうぶつドーナツ というお店さんでした。ライン公式アカウントでおともだち登録すると、グレーズドーナツ一個プレゼント、ということをやっていました!

私は荷物抱えて並ぶのにライン登録を面倒くさがってプレゼント貰わずじまい。

だって、今週温泉旅行行くのに、ダイエットしなきゃなんだもん。

バイキングで好きなだけ朝晩食べるために調整中・・・。)

ドーナツのちいかわコラボの種類は2種あって、

 

ちいかわA は ちいかわとハチワレの2個入り。

ちいかわB は ちいかわとうさぎの2個入り。

 

2個入り¥1.200 で、ダイエットも考慮すると2種買うのは阿呆過ぎるから絶対無し。

悩んで、Aを購入。

#ちいかわコラボ #イクミママのどうぶつドーナツ



ちいかわには、ハチワレを一緒にさせてあげたいから。

うさぎも大好きだけど、うさぎは一人でもいつでも楽しそうにしているから大丈夫。

(脳内でうさぎの「キャッハー―――!!!」という楽しそうな奇声が再生される。ほおら、うさぎは一人でも楽しそう。)

10秒くらいで、これ位の判断をするくらいには、頭の中が大忙し。

推しを推すのって、脳の活性化にいいっていうけどこういうことね。

 

動物ドーナツ イクミママのどうぶつドーナツ↓

https://ikumimama.com/

 

仙台駅待ち合わせの名所、ステンドグラス前の手すりにエコバックを広げ、もそもそレジカゴ以外の購入品をしまい、ちいかわレジカゴにそれをしまい持ち仙台駅構内を一人で歩く不思議(結構いい歳の)成人女性。

 

合計購入金額、¥8.701也。

あ、ガチャポン一回回したから、+¥400也。

ドーナツで、¥1.200也。

併せて¥10.301。

 

 

 

・・・わかっていた。

わかっていたけど、抑えに抑えてこの金額。

・・・なんという罪悪感。

 

私が常に節約とかいって倹しい生活を心がけチマチマ暮らしているのは、こういうときのため(好きなことに散財するため)なのだけれど、なんか、こういう気持ちになるのって、普段ケチケチしてるからなのかしらん。

 

今回の出費は浪費と消費と投資と、分けるならどれ?と考えても区別出来ないけど、推しのコンサートに一回行ったのと同じ位の金額なのだからいいや、と結論づける。

(藤井風氏のコンサートに行ったときと同じ位の価格だ。そう思えば納得。)

 

東京駅のちいかわショップに行こうと思ってたから、(ちいかわランドTOKYO Station)交通費より安く済んだと思うことにしよう。

 

ちいかわランド TOKYO Station ショップガイド↓

https://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/detail/?cd=000198

 

ちいかわレジカゴを携えたまま仙台駅西口方面のお洋服屋さんや、PARCOを覗いたが、もう気が済んじゃって何も心に入ってこない。笑

 

知らずにPARCOを覗いたところちいかわの作者、ナガノさんのグッズがあるショップを発見。ちいかわもいました。遠目に覗いたけど、また1万円分くらい欲しいもの見つけちゃったらどうしよう、とビビって、遠目で覗くに位で済ますことにしました。

 

【EVENT】ナガノマーケット POP UP SHOP↓

https://sendai.parco.jp/pnews/detail/?id=20145

 

こちらのショップは今調べたら9月25日までのよう。

いつでも覗けるわけじゃ無いのか。

残念なような、ホッとしたような。

 

ちいかわに遭遇しなければ、kazunori ikedaでケーキを購入しようと決めていたのだが。

前回仙台に用事があったときにkazunori ikedaでケーキを食べたかったのだが、入ったのが定禅寺通り店でイートインが無いので、(イートインできるサロンが併設されているのは南町通店のみ。)持ち歩く時間が長くなりそうだった為妥協して焼き菓子を買った。(クッキー5種5枚セットとマカロン2個。もちろんうんまかった。)

 

今回こそエスパル仙台店のkazunori ikeda でケーキ買って帰ろうと思ったんだが、開店前にちいかわに出会ってしまい、今回もケーキに振られてしまった。

 

モンブランが。モンブランが食べたかったのだが。お預け。

 

こういうのって、つくづく運命を感じる。

(出先の食べ物は、気力・体力・時の運

=つまり予算と季節限定ものかと賞味期限と持ち帰り時間と消費カロリーの皮算用

全て揃えるのって、結構なひと仕事じゃありませんこと?)

 

kazunori ikedaのモンブランに、果たして今シーズン中に出会えるのだろうか。

 

kazunori ikeda individuel ↓

https://www.kazunoriikeda.com/

 

とりあえず、メンタルがちいかわでお腹いっぱいになってしまったので、腹は空けども胸いっぱいでお店を選べない。

(ドーナツも30分で自然解凍されてしまうし。)

 

お茶もゴハンも摂らずに一路自宅へ帰りましたとさ。

いいんだ。もう何も欲しくない。

 

 

ちいかわPOP UP STORE 仙台(2022/9/20(火)~9/30(金))(chiikawa-info.jp)↓

https://chiikawa-info.jp/p22/pus_sd/

 

Tweeter ちいかわグッズ公式↓

https://twitter.com/chiikawa_kouhou

 

戦利品の紹介を致します。

ちいかわ キャンディボトル 2種。

ちいかわ ハチワレ

#ちいかわ #キャンディボトル

#ちいかわ #お守り #ステッカー

これはハチワレの名台詞「なんとかなれー!」のお守りと

くりまんじゅうのステッカー。

 

#ちいかわ #クリアファイル #キャラポケクリアファイル

左がクリアファイル おかお

右がキャラポケクリアファイル なかよし

表の写真。

裏も載せます。キャラポケクリアファイルはインデックスがついてる。

#ちいかわ #クリアファイル裏 #キャラポケクリアファイル裏

フィギュアキーホルダー三個セット。

#ちいかわ #フィギュアキーホルダー3個セット

パジャマ・パーティーズな衣装。かわいい。

 

#ちいかわ #ガチャ #ノベルティ

これはシュシュのガチャで出てきたハチワレのシュシュ。

ハチワレ推しなのでうれしい♪

 

左のステッカーは、確かレジ1会計につき2000円以上の買い物をした人がもらえるノベルティ。3種あるうち、私はハチワレゲット。

やっぱりハチワレの引きが強い。

ますます推しになってしまうわ。

 

そして、先述のレジカゴ(アイボリー)。

 

あかん・・・。

わしゃ、ちいかわの奴隷や・・・。

いい歳した大人の方で、自分用に私よりたくさん買ったよーって方、
私までお知らせ下さい。

 

いるよね?もっともっと購入した方、絶対いるよね?

いい歳した大人の判断基準↓

これが分かればいい歳した大人。ってことで。

 

 

今回のタイトルは、COMPLEXの名曲から頂きました。

作詞:吉川晃司/作曲・編曲:布袋寅泰 

1989年4月26日リリース

TBSドラマ23「白鳥麗子でこざいます!」主題歌

主演は鈴木保奈美さん。

 

私が知ってるのは1993年の松雪泰子さん主演版(フジテレビ版)

ZARD「負けないで」が主題歌だった方のドラマだなあ。

ZARDと言えば織田哲郎氏プロデュース。

当時の織田哲郎サウンドは1番なじみがある。(他にはDEENとかWANDSとか相川七瀬とか。)

松雪泰子さん、もちろん今も素敵な女優さんですが、このドラマ当時もスタイル抜群で華麗なるファッションが毎週目も楽しく大好きだった。

 

2016年、河北麻友子さん主演で第三弾がドラマ化されていたらしい。

知らなかった!

 

余談ですが、興味のある方は是非ご覧くださいませ。

 

 

おしまい。