2023-01-01から1年間の記事一覧

コンプレックスで美しくなる?~自称・自分史上1番の美人時代を過ごす私~

私は美人に憧れている。 憧れている、ということは、前提に自分は美人ではないという現実がある。 そう思っている私は自己肯定感が低いのかも知れない。 (かも知れない、に留める。) 低いと自覚してるなりに、気をつけている事があり。 余りにも自分を卑下…

日野旅行記 歳三さんとわたし ~或いは、端午の節句によせて~

前書き これは、2018年4月28~29日に東京都日野市を旅した際の旅行記録でLINEのタイムラインに掲載したものである。 (あり得ない程の長文で、LINEタイムラインの正しい使用法を無視しており、 自分の気持ちをを綴ることに注力・専念している、清々…

美人の大足~靴のあれこれ・春編~

春が来た。 ギリギリ花粉症持ちではないものの、毎春目に異物感を覚えいつ発症するかとビクビクしている。 散歩してても埃っぽいし、最近シミが濃くなってきて、でもファンデーションは合うモノがなくて憂鬱だし、問題点が多々ある。 それでも春は血湧き肉躍…

3月11日によせて~forget it,let it go~

東日本大震災から12年経ち、 記事を残す勇気がちょっとだけ芽生える。 人間には癒える傷と、癒えない傷がある。 どちらかといえば、この件は癒えない傷である。 癒やすことばかりが救いではない。 癒やされなくても、遺したいものがある。 遺したいものを明…

HAPPY BIRTHDAY TO ME~ショコラとわたし~

私は2月14日で4○(ピー)歳になる。 バレンタインデイ生まれというキャッチーな日柄ゆえ、他人から憶えていて貰えることは多い。 が、過ぎてから、 あ、誕生日だったね、おめでとう。 なんて祝福されることもある。 そうかいそうかい、皆当日はバレンタインデ…

年の功はコンプレックス~恋愛できない女の考察・おまけの今年の目標とダイエットの経過報告~

小さい世界も世の中の縮図なので 小さい世界こそ気をつけないと。 油断出来ない・気が抜けない。 藪から棒に急に話が始まったが、私は18歳高卒で社会人となった。 初めて社会人として働いた職場は、お母さん世代が多くて、皆親切で、 そして私自身も若くて可…